スペシャルビール

ヒューガルデン・ロゼ(Hoegaarden Roes)

投稿日:2016年1月24日 更新日:

ヒューガルデン・ロゼ(Hoegaarden Roes)

ヒューガルデン・ホワイト(Hoegaarden White)といえば、小麦系の有名ビールですが、そのロゼ版が出たということで、飲んでみました。色はその名のとおり、ロゼ。フランボワーズの果汁が追加された、スペシャルビールなのだそうです。

お味は?

味も予想と違わずベリー系の果物が追加されたような、ややジュースっぽい感じでした。ビールが苦手な方は、ヒューガルデン・ホワイトをおすすめされることが多いですが、こちらはさらに飲みやすくおすすめです。アルコール度数も3%と飲みやすく、まさに女性にウケるビールといった印象でした。

ヒューガルデン・ロゼ(Hoegaarden Roes)

色もぎゅっとベリー系の赤みがおいしそうです。のどごしグラフはこんな感じでした。

ヒューガルデン・ロゼ(Hoegaarden Roes)

ビールやアルコール苦手な方向けの入門ビールの間口をさらに広げたものなのかなぁという印象でした。

公式の説明では以下の通りです。

『ヒューガルデンロゼ』は、『ヒューガルデンホワイト』の製法をベースにフランボワーズの果汁を使用し、フルーティな香りと甘く優しい味わいが特長です。容器内での二次発酵は行われていません。

ヒューガルデン・ロゼ(Hoegaarden Roes)

華やかでフルーティなので、皆でわいわいパーティの時などによいですよね!

個人的ビール評価(レビュー)

香り(アロマ):☆☆☆★★

フレーバー
苦味     :☆★★★★
甘み     :☆☆☆★★
酸味     :☆☆☆★★

ボディ    :☆★★★★
キレ     :☆☆★★★
コク     :☆★★★★

ベリー感   :☆☆☆☆★

類似のビールは・・・

リーフマンス(LIEFMANS)

その他情報

価格:350円程度
カロリー:未掲載
アルコール:3%

購入情報

より詳しい情報は以下で

アサヒプレスリリース

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3人が評価, 平均は: 3.67 最高で 5)
読み込み中...

-スペシャルビール
-, , ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イネディット(INEDIT)

イネディット(INEDIT)

「ビール界のドンペリ」「まるでシャンパンのようなビール」このビールはいろいろ二つ名があります。イネディット(INEDIT)です。サッポロビールのような星マークが目印です。 フルーティな香り、なめらか上 …

梅雨のエキゾチック

梅雨のエキゾチック

梅雨のエキゾチック。グランドキリンの新しいビールで、梅雨らしくはありますが不思議なパッケージです。ビールの種類はベルジャン-インスパイアードスタイルということですが、一体どのようなものなのでしょうか。 …

Seef Beer(セーフビール)

Seef Beer(セーフビール)

このSeef Beer(セーフビール)というベルギービールは「幻のビール」と呼ばれています。幻な理由は以下です。 セーフビールは19世紀ベルギー第二の都市であるアントワープでよく飲まれていたが、世界大 …

ニュートン(Newton)

ニュートン(Newton)

「ニュートン」という名前のビールです。ルフェーブル醸造所で作られたベルギービールで、物理学者ニュートンによる、300年前の万有引力の法則発見の功績を讃えたものなのだそうです。パッケージにもあるように、 …

アンカー・ブリューイング社 スペシャルエール

アンカー・ブリューイング スペシャルエール

アンカー社のスペシャルエールです。毎年クリスマス頃に、ファンへの感謝を込めて作られるこのビールは、毎年違うレシピで作られます。しかも1975年から続いており、その歴史は長く古きよきビールを期待させます …

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ