エール

僕ビール、君ビール。よりみち

投稿日:2016年8月21日 更新日:

僕ビール、君ビール。よりみち僕ビール、君ビール。よりみち

みんな大好きヤッホーブルーイングさんの「僕ビール君ビール。よりみち」です。カエルのパッケージが特徴的で、 #カエルビール なんて呼ばれていたりもします。「僕ビール君ビール。」というビールは前からありましたが、ローソンなどで数量限定で発売されたのがこの弟分の「僕ビール君ビール。よりみち」です。ビールの種類はアメリカンウイートです。インドの青鬼の2倍のホップを使っているのだそうで、ホップ大好き人間としてはとても気になります!

柑橘っぽいホップのフルーティービール

「僕ビール君ビール。」よりさらに香りが強くなった印象です。飲んでみると、きつくない苦みがほどよく、柑橘っぽいホップの香りが非常にフルーティでおいしいです。飲んだ後からぐっとフルーティが来るのもおもしろいですね。ホップ量が多いですが、その方向は香りに注いでおり、苦みが強い!といった感触はなく、香りが爽やかな柑橘のようなものになっています。
さわやかビール、夏に飲むのがおすすめです。

僕ビール、君ビール。よりみち

パッケージには以下のように書かれていました。

時代は変わる、

ビールは変わらない。

なんてことはない。

きょう、この時から、

僕らの生活に

色を加える、

新しいビールの

体験がはじまる。

僕ビール、君ビール。よりみち

僕ビール、君ビール。よりみち

僕ビール君ビールシリーズ(通称カエルビール)で、このパッケージの文が少しづつ違うのがおもしろいですよね。気になる方は、以下よりご覧ください。

僕ビール君ビール 続よりみち

僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人

個人的ビール評価(レビュー)

香り(アロマ):☆☆☆★★

フレーバー
苦味     :☆☆☆★★
甘み     :☆☆★★★
酸味     :☆☆★★★

ボディ    :☆☆★★★
キレ     :☆☆☆★★
コク     :☆☆☆★★

ジューシー感 :☆☆☆☆★

類似のビールは・・・

僕ビール君ビール 続よりみち

その他情報

価格:300円程度
カロリー:未掲載
アルコール:4.5%

購入情報

このビールは見つからなかったので、ヤッホーブルーイングさンの製品の購入はこちらから!!

より詳しい情報は以下で

ヤッホーブルーイング製品HP

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1人が評価, 平均は: 3.00 最高で 5)
読み込み中...

-エール
-, ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

J-CRAFT 華ほの香 日向夏の風 HYUGA NOBEOKA

J-CRAFT 華ほの香 日向夏の風 HYUGA NOBEOKA

三菱食品から「J-CRAFT」という新しいブランドの登場です。「日向夏の風」という名前で、ちょっと変わった感じです。どんなビールなのか、見てみましょう。 みかん!柑橘のフルーティ感漂うけど、甘くないエ …

僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー

僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー

ヤッホーブルーイングさんの「僕ビール、君ビール。」シリーズに「裏庭インベーダー」が登場です。「僕ビール、君ビール。」シリーズは、パッケージ描かれた「カエルビール 」の愛称で人気のビールですが、裏庭イン …

東京ブルース(TOKYO BLUES) @ドラフトクラフト 二子玉川

東京ブルース(TOKYO BLUES)

東京ブルース(TOKYO BLUES)というビールです。石川酒造のビールで、種類はセッションエールとなるようで、とても気になります。今回は二子玉川のドラフトクラフトで飲んだビールです。 低アルコールが …

COEDO 紅赤 -Beniaka-

COEDO 紅赤 -Beniaka-

  COEDO BEER(コエドビール)の「紅赤(べにあか)-Beniaka-」です。COEDOは埼玉県川越にある日本でも有名なブルワリーですね。ビールの種類はオリジナルエールで、IMPERIAL S …

ABASHIRIプレミアムビール

ABASHIRIプレミアムビール

網走ビールの「ABASHIRIプレミアムビール」です。網走ビールはもともと東京農業大学生物産業学部のビール研究からスタートし、設立されたビール会社なのだそうです。このプレミアムビールもサッポロビール、 …

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ