デュンケル・ヴァイツェン

BEAR BEER DARK WHEAT

投稿日:2016年10月15日 更新日:

ビアビール ダークウィート(BEAR BEER DARK WHEAT)

シロクマが目印のビアビール ダークウィート(BEAR BEER DARK WHEAT)です。HARBOE社が作っている「デュンケルヴァイスビア」だそうです。デュンケルは「暗い」という意味で「ヴァイスビア」は「小麦のビール(=ヴァイツェン)」なので、黒めの小麦ビールという意味になります。 

やさしめ、ふんわりドイツのデュンケルヴァイスビア

ドイツビールって、がつんと強いものが多いイメージですが、これはちょっと違います。ドゥンケルヴァイスビアの名前の通り、小麦の旨味が強く、ふんわりと甘みを感じます。小麦を味わうイメージで、少し温度が高くても香りなどを楽しむことができると思います。

色は黒ビールよりは薄めです。同じようにコクやロースト感も少なめです。個人的には普段飲む分にはこのくらいのコクの方が飲みやすいと思います。ただ、まったり感は十分にあるので、黒ビールみたいに濃い味の料理とも合うと思います。

ビアビール ダークウィート(BEAR BEER DARK WHEAT)

パッケージには次のように書かれています。

ドイツの伝統的な小麦の黒ビール(ドュンケルヴァイスビア)です。

ふくよかな甘い口当たり、クリーミーでキメ細やかな泡、爽やかなのど越しです。

酵母が沈殿していますので缶をあける前にそっと傾けて酵母を混ぜて下さい。

グラスを傾けゆっくりと7分目まで注いでから泡を作ってください。

ビアビール ダークウィート(BEAR BEER DARK WHEAT)

のどごしグラフはこんな感じ。

ビアビール ダークウィート(BEAR BEER DARK WHEAT)

個人的ビール評価(レビュー)

香り(アロマ):☆☆★★★

フレーバー
苦味     :☆★★★★
甘み     :☆☆☆☆★
酸味     :☆★★★★

ボディ    :☆☆☆☆★
キレ     :☆★★★★
コク     :☆☆☆★★

小麦の甘さ  :☆☆☆☆★

類似のビールは・・・

まだないです。

その他情報

価格:340円程度
カロリー: 未掲載
アルコール:5.4%

以下から購入できます。

 

より詳しい情報は以下で。

http://www.harboe.com/en/brands-and-products/product/198

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1人が評価, 平均は: 4.00 最高で 5)
読み込み中...

-デュンケル・ヴァイツェン
-, ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ