ペールエール

DEAD PONY CLUB

投稿日:2016年10月29日 更新日:

DEAD PONY CLUB DEAD PONY CLUB

ここ最近で一番おいしかったビールです!
Brew DogのDEAD PONY CLUBです。

とにかくフルーティ!

非常にフルーティで、私はグレープフルーツの香りや味を感じました。
開けた後から、フルーティな香りが漂います。ビールの色はやや濃い目で、飲むとまたフルーティ!でうまみと苦味がやってきます。じわーっと苦味を長い間味わうことができます。
フルーティさが強いため、とてもさわやかに飲むことができます。おそらくホップが良い仕事をしていて、この味わいを出しているのでしょう。
DEAD PONY CLUB
DEAD PONY CLUB
DEAD PONY CLUBはセッションペールエールと書かれています。
「セッション」って何?というのが一番最初の疑問だと思います。少し調べてみました。
言葉として「ドリンキングセッション」(日本でいる飲み会)というものがあるようで、これは昼間から夕方、さらには夜へと短くない時間行われます。「セッションビール」というのは、そこで飲むビールというのは想像がつきます。長い時間飲むため、酔っ払いすぎないようアルコール度数を抑えて低くしているビール、というのがまず特徴のようです。そこから独自のビールの特徴を出しているものなのだそうです。セッションIPAといった言葉もありますね。
ビールの流行のひとつで、アルコール度数が低めのものが今注文されている、という感じなのでしょうか。

個人的ビール評価(レビュー)

香り(アロマ):☆☆☆☆★
フレーバー
苦味     :☆☆☆☆★
甘み     :☆★★★★
酸味     :☆★★★★
ボディ    :☆☆☆★★
キレ     :☆☆★★★
コク     :☆☆☆★★
フルーティ感 :☆☆☆☆☆

類似のビールは・・・

まだないです。

その他情報

価格:350円程度
カロリー: 未掲載
アルコール:3.8%

以下から購入できます。

ポイント10倍でお得なセット!!

 より詳しい情報は以下で。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3人が評価, 平均は: 4.67 最高で 5)
読み込み中...

-ペールエール
-, ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

銀河高原アメリカンペールエール

銀河高原アメリカンペールエール

 銀河高原ビールの「銀河高原アメリカンペールエール」です。本ビールは「アメリカンペールエール」で、ペールエールの特徴をさらに前面に押し出した、香りと苦みの強いビールです。その特徴を出しているのは、北米 …

ALESMITH <Lil’ Devil>

ALESMITH <Lil’ Devil>

Devilのパッケージが目を引く「ALESMITH <Lil’ Devil>」です。なんでこんなパッケージなのか、というほど見た目にそぐわない味でした。ビールの種類はベルジャンペールエールなのだそうで …

キャプテンクロウ エクストラペールエール(CAPTAIN CROW)

キャプテンクロウ エクストラペールエール

オラホビールのキャプテンクロウ エクストラペールエール(CAPTAIN CROW)です。超とんがったビール(エキストラペールエール)です。 公式サイトより→ もっと香りを!もっとキレを!もっとホップを …

タイニーレーベル カリ(Tiny Rebel Cali)

タイニーレーベル カリ(Tiny Rebel Cali)

なかなか激しいパッケージのタイニーレーベル カリ(Tiny Rebel Cali)というビールです。イギリスのブルワリーで「小さな反逆者」という意味ですね。 カリ(Cali)はおそらくアメリカ西海岸の …

オラホビール

オラホビール

OH!LA!HO!ビールです。 オラホビールは信州の地ビール「信州東御市振興公社」を代表するビールで、芳醇なペールエールです。 まさに、印象通りの味 飲むと苦味がやってきますが、するどくなくまろやかで …

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ