ピルスナー

レーベンブロイ(LOWENBRAU)

投稿日:2016年10月29日 更新日:

レーベンブロイ(LOWENBRAU) レーベンブロイ(LOWENBRAU)

レーベンブロイは外国ビールっぽいですが、実はアサヒがドイツの『レーベンブロイ社』の伝統的な製法を使用して製造しているのだそうです。かといって味が落ちるわけでもなく、よいビールです。

どんなビール?

一言でいえば、日本の一般的なビールです。ピルスナー系でさっぱりとしていて、ごくごく飲める。少し違うところはコクがあるところです。日本人に飲みやすい味と思いますので、これは日常的に飲みたいビールです。

レーベンブロイ(LOWENBRAU)

レーベンブロイ自体は、ドイツで600年の歴史を持ち、ドイツを代表するビールです。その味をアサヒさんが日本でも飲みやすいよう作ってくれていると思うと、感謝しか無いですね。値段のリーズナブルなので、ぜひ飲んでみてください。

類似のビールは・・・

淡麗グリーンラベル

その他情報

価格:180円程度
カロリー: 40kcal / 100ml
アルコール:5%

以下から購入できます。

 

より詳しい情報は以下で。

http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/lowenbrau/

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (4人が評価, 平均は: 3.25 最高で 5)
読み込み中...

-ピルスナー
-, , ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

空模様:陽ざしのピルスナー

空模様:陽ざしのピルスナー

サッポロ那須工場で生産された「空模様」シリーズの「陽ざしのピルスナー」です。素敵なパッケージですよね。サッポロといえば「エビス」だったり「黒ラベル」だったりしますが、こんなシリーズもあるのですね。知り …

キリン一番搾り 匠の冴

キリン一番搾り 匠の冴

キリンから一番搾りのシリーズで「匠の冴」という商品がセブン&アイで限定発売されました。コンビニで限定発売するビールが本当に増えていますね。一番搾りは「とれたてホップ」や「小麦のうまみ」といった一番搾り …

とれたてホップ2016

一番搾り とれたてホップ2016

毎年出ているような気がする「とれたてホップ」。その2016年バージョンです。 これはもう完全にビール版のボジョレーヌーボーですね。パッケージの「2016」の入れ方もボジョレーヌーボーを意識しています。 …

小麦のうまみ(キリン一番搾り)

小麦のうまみ(キリン一番搾り)

キリンの「小麦のうまみ」はパッケージがすごくいいですよね。ターコイズ寄りの青で、目を引くのと爽やかな印象が春らしく、手にとりたい気分になります。ふんわりとおいしそうな雰囲気を醸し出し、飲みたい気持ちを …

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム<無濾過>

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム<無濾過>

マスターズドリーム(Master’s Dream)というビールは前からありましたが、その無濾過版が出ていました。この「無濾過」は、2016年の3~5月に全国のコンビニ限定で「~ザ・プレミア …

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ