クリーク

ベルビュー クリーク(BELLE VUE Kriek)

投稿日:2016年11月20日 更新日:

ベルビュー クリーク(BELLE VUE Kriek) ベルビュー クリーク(BELLE VUE Kriek)

BELLE VUE Kriek(ベル・ビュー クリーク)は、ランピックと呼ばれるタイプのベルギービールです。ランピックとは、その土地の野生の酵母で自然発酵させてつくるビールで、BELLE VUEは醸造できる場所がブリュッセル近郊に限られ、最低でも1年~2年かけて熟成させるのだそうです。

味はどう?

普通のビールと思って飲むと裏切られる感じで、酸味があってやや酸っぱい感じがします。さくらんぼ(クリーク)の味をイメージすると想像できると思います。しかし嫌な酸味ではなく、とてもさっぱりとしたさわやかな味と飲み口です。

口に含むとぎゅっと酸味を感じ、その後にすっとフルーティなうまみが入ってきます。フルーティですが、甘くなく、苦みも強くなく、それぞれがマッチしている感じです。

ベルビュー クリーク(BELLE VUE Kriek)

ベルビュー クリーク(BELLE VUE Kriek)

以下のような説明もありました。

職人たちの神業ともいえる技によって生まれたランビックは、いわば、奇跡のビール。本来は辛口で強い酸味が持ち味ですが、地元産のさくらんぼ(クリーク)を加え、二次発酵を経て、酸味と甘さが調和したベル・ビュー クリークとなります。色合いは、美しいルビー色。爽やかで飲みやすく、ランビック初心者や女性にも試していただきたいビールです。

こんなビールもあるなんて、ビールの世界は広いですね。「いつもの」ではなく、たまにはこういったビールもいいですね。

類似のビールは・・・

リーフマンス(LIEFMANS)

その他情報

価格: 540円程度
カロリー: 未掲載
アルコール:5.1%

購入情報

以下で購入できます。


より詳しい情報は以下で。

http://www.asahibeer.co.jp/worldbeer/bellevue/

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2人が評価, 平均は: 4.00 最高で 5)
読み込み中...

-クリーク
-, ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ