ベルジャンホワイト

馨和(KAGUA) Blanc

投稿日:2017年1月28日 更新日:

馨和(KAGUA) Blanc

前回の馨和(KAGUA) Rougeに続いて、馨和(KAGUA) Blancです。見た目がとても素敵ですね。ビールの種類としては、ベルジャンスタイルホワイトストロングエールとなるようです。とても長いですね。

どんなビール?

赤、白で察する通り、ワインぽいといえばワインぽいです。小麦を使ったいわゆるホワイトビールで、香りが良くフルーティです。アルコール度数は8%と高いですが、それを感じさせない飲みやすさです。

馨和(KAGUA) Blanc

香りも山椒やゆずが使っているらしく、香りも味も複雑で奥行きがあります。一口ごとに発見があり、楽しいビールです。

馨和(KAGUA) Blanc

馨和(KAGUA) Blanc

もともとKAGUAは和食に合うビールがコンセプトということで、和食におけるワインのポジションのビールということだと思います。日本酒だと重いし、ややとっつきにくいし、ということでより手軽なビールの形で、ということでしょうか。ビールのポジションとしては、これまでなかったものであり、目的も明確でまたのみたくなるビールですね。

類似のビールは・・・

無いです。

その他情報

価格:540円程度
カロリー: 未掲載
アルコール:8%

購入情報

以下で購入できます。素敵なパッケージなので、ギフトにもいいですね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

最高級の味わい馨和KAGUA2本ギフト箱入りセット
価格:1495円(税込、送料別) (2017/1/8時点)

より詳しい情報は以下で。

http://faryeast.com/kagua/

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2人が評価, 平均は: 4.50 最高で 5)
読み込み中...

-ベルジャンホワイト
-, , ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒューガルデン・ホワイト(Hoegaarden White)

ヒューガルデン・ホワイト(Hoegaarden White)

ヒューガルデン・ホワイトと言えば、白(小麦)ビールの代表的なビールで、そのフルーティさと飲みやすさで日本でも人気があります。ビールの種類としては、ベルジャンホワイトです。気持ちを落ち着けて、襟を正して …

ハナミズキホワイト(ホワイトエール)

ハナミズキホワイト(ホワイトエール)

はなみずきフェスティバルでゲット!はなみずきは二子玉川の花で、その花をイメージしたビールだそうです。パッケージも限定ラベルということで、気になるところです。 けっこうスパイシーを感じることのできるホワ …

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

ヤッホーブルーイングの「水曜日のネコ」はペルシャ猫のパッケージが特徴の、ベルシャンホワイトエールです。ホワイトエールは小麦を使用しており、さらにコリアンダーとオレンジピールを使ってフルーティな香りや付 …

月のキレイな夜に(サッポロビール)

「月夜が灯した小さなご褒美」なんてキャッチコピー、素敵ですよね。サッポロから登場した「月のキレイな夜に」です。詩的な名前のこのビールは、パッケージも合わせて素敵な仕上がりとなっています。コンビニで販売 …

ゆずホ和イト / 箕面ビール

ゆずホ和イト

かわいい猿が目印の「ゆずホ和イト」飲んでみましたよ! どんなビールなの? 一言でいうとまろやかホワイトエール、だと思います。ゆずと入っていますが思ったより香りや味は柑橘ではありません。基本はベルジャン …

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ