ピルスナー

小麦のうまみ(キリン一番搾り)

投稿日:2016年4月23日 更新日:

小麦のうまみ(キリン一番搾り)

キリンの「小麦のうまみ」はパッケージがすごくいいですよね。ターコイズ寄りの青で、目を引くのと爽やかな印象が春らしく、手にとりたい気分になります。ふんわりとおいしそうな雰囲気を醸し出し、飲みたい気持ちを高めてくれます。

小麦がうまい!と感じるビール

味も、一番絞りの小麦感がさらに強くなったような「小麦がうまい!」という印象のビールです。まるいうまみ、小麦の華やかな香り、です。一般的な小麦(白)ビールのようなフルーティさとはまた違う、小麦の豊かなコク、もっちりとした飲み味を楽しむことができます。また、本製品はリニューアルされて、アルコールも5%から4.5%に下げて、飲みやすくなったようです。

こんなビールを昼間から飲んで、ゆったりしたいですねぇ・・・

小麦のうまみ(キリン一番搾り)

小麦のうまみ(キリン一番搾り)

パッケージには以下のように書いてあります。

さわやかなこの季節を、

いきいきと過ごしたい。

そんな気持ちに

ぴったりのおいしさが

できました。

うまみ、しっかり。

後味、すっきり。

やわらかな飲み口が

うれしい。

小麦を感じる

一番搾りをどうぞ。

小麦のうまみ(キリン一番搾り)

個人的ビール評価(レビュー)

香り(アロマ):☆☆★★★

フレーバー
苦味     :☆☆★★★
甘み     :☆☆☆★★
酸味     :☆☆★★★

ボディ    :☆☆★★★
キレ     :☆☆★★★
コク     :☆☆★★★

小麦感    :☆☆☆☆★

類似のビールは・・・

ブリュワーズ・バー〈絹のような小麦のラガー〉

その他情報

価格:250円程度
カロリー: 未掲載
アルコール:4.5%

購入情報

無かったので、代わりにキリン一番搾りはいかがでしょうか。

より詳しい情報は以下で

キリン製品プレスリリ-ス

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1人が評価, 平均は: 4.00 最高で 5)
読み込み中...

-ピルスナー
-, ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一番搾り とれたてホップ2017

一番搾り とれたてホップ2017

毎年おなじみの「とれたてホップ」。ビール版のボジョレー・ヌーヴォーともいえるこのシリーズ、私は好きです。最近一番搾りは新しくなり、さらにおいしくなったので「とれたてホップ」の方もとても気になります! …

ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉

ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ限定販売の「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」です。とても華やかできらきらしていて、シャンパンのイメージぴったりですね。 プレ …

ハートランド(Heart Land)

ハートランド

ハートランド(Heart Land)って、海外のビールだと思っていました。キリンのビールなのですね。グリーンボトルが特徴で、瓶というのがまたビール好きにはたまらないです。 どんなビール? ピルスナータ …

モレッティ(Moretti)

モレッティ(Moretti)

モレッティ(MORETTI)、というビールをご存知でしょうか。ルイージ・モレッティさんが設立した、イタリアで最も古いビール醸造メーカーのビールです。1996年にハイネケン社の傘下に入りましたが、ビール …

ウルフブラック(WOLF BLACK)

ウルフブラック(WOLF BLACK)

ちょっとめずらしいビールかもしれません。 ウルフ・ブラック(WOLF BLACK)は見た目やネーミングの印象と大きく違うビールです。見た目で判断すると騙されます。 「Black」から黒ビール、「ウルフ …

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ