JPL

GRAND KIRIN

投稿日:2016年10月10日 更新日:

GRAND KIRIN GRAND KIRIN

GRAND KIRINは、かなり当初から口が大きめのボトルサイズで販売していたように思います。そんなGRAND KIRINのDIP HOP IPLです。

DIP HOP IPLって何?

IPLはIndian Pale Lagerの略で、今流行りのIPAのラガータイプのビールですね。

飲んでみると、これは飲みなれた普通のビールです。だけど普通のビールが上質になった感じで、おいしいです。

GRAND KIRIN

GRAND KIRIN

ただ、2点ほど言いたいことが。

まず、IPLをうたっているわりには、苦みは弱いです。IPAのようなガツンと感を期待して飲むとがっかりします。
次に、特徴のあるビールが多い中で、少し物足りない感じがします。いや、おいしいのですけどね。ほんとに特徴のあるビールが多いので、気になってしまうというところです。この路線で行くのであれば、MASTER’S DREAMくらいすっきりとして欲しいと感じてしまいました。

類似のビールは・・・

キリン一番搾りプレミアム

一番搾りSingle Malt

その他情報

価格:210円
カロリー: 未掲載
アルコール:6%

以下から購入できます。

 

より詳しい情報は以下で。

http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0719_01.html

↓ このビールはいかがでしたか?よかったら評価をお願いします ↓
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (星を選択して評価:現在0)
読み込み中...

-JPL
-, , ,

執筆者:ktmm


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

COEDO 伽羅 -Kyara-

COEDO 伽羅 -Kyara-

COEDO BEER(コエドビール)の「伽羅(きゃら)-Kyara-」です。COEDOは埼玉県川越にある日本でも有名なブルワリーですね。ビールの種類はJapanese Pale Lager、通称JPL …

グランドキリンJPL

グランドキリン JPL

グランドキリンシリーズが新しく刷新され「グランドキリン JPL」が登場しました。JPLは聞き慣れない言葉ですが「ジャパン・ペールラガー」という意味だそうです。原型となっているのは「インディア・ペールラ …

春に飲みたい華やか、爽やかなビールまとめ